へたくそなりに生き方を模索中。

物を減らすことから始めます。

4着断捨離。黒い服多すぎ問題。

勢いに乗ってさらに4着断捨離しました。 ルームウェアは上下で1と数えて あとパーカ1、ロンT2 このブログ始めてから断捨離した服 40+16+17+4で77着! ◆本日の手放し◆追加 服4着

今日は17着断捨離しました。

これと、 これも。 ほんま黒系ばっかり。 まぁまぁ減ってきました。 ◆本日の手放し◆ 服17着 名刺 クリアファイル

正直

生まれ変わりたいという気持ち。 着る物、持ってる物、住むとこ、 全部変えて生まれ変わりたい。 黒い服が大好きで服の9割が黒だったけど なんか今は明るい色が着たい。て気分。 黒い服をどんどん手放していってる。 多分自分は変わりたいって思ってるし 変…

財布の中のカードを4枚にした。

・クレジットカード・キャッシュカード・edyカード・ポンタカード この4枚になりました。 ポンタカード要るか!?って話ですけど、ポイントが2700くらい貯まってて、なかなか減らないのでなるべく使うべく持ち歩いてます。 早く使い切りたい! ◆本日の手放し…

断捨離の《断》

断捨離といいつつ、《捨》しかしていない事に気付きました。 てことで、断捨離の意味をおさらいしてみます。 ◆断入ってくる要らない物を断つ。買わない。 ◆捨今持っている必要ないものを捨てる。◆離物への執着から離れる。 《捨》は今めっちゃ実践中。 《断…

合鍵とその他細々した物の断捨離。

◆本日の手放し◆ 合鍵 暑中見舞いハガキ (写真なし) ポーチ 携帯用歯ブラシ ヘアバンド×2 ストラップ×2 爪ヤスリ×2 ピルケース×3 ヘアピン大量 マメに捨ててるつもりだけど 意外と要らない物出てきた。

《食生活》酒タバコ肉を辞めようと思う。

◆修行僧に憧れて 酒タバコ肉を辞めようと思います、 というか酒タバコはすでに辞めてます。 ◆酒タバコ タバコは2年前、 酒は3ヶ月前くらい。 元々月に1回飲むか飲まないかだったんで、どうせなら完全に禁酒しようってことで辞めました。 23くらいまでは毎日…

《金額公開》査定の結果。

服が16着で2500円 ゴルフウェア小物含め7点で6000円 ということで 8500円でした。 高いのか低いのかわからないけど、面倒なので買い取ってもらいました。 金額よりも、物が減ったことが嬉しい。

香水の断捨離と一本化。

香水を断捨離しました。 ブルガリとか。 これ+ミニボトルちょこちょこ。 一本だけ残すのはこれ。 エルメス 地中海の庭 あまり使わないけど、一本は置いときたくて。 元々10代の頃から香水大好きで、トータル50本くらい持ってたと思います。今回で3回目の断…

お部屋と家電。お気に入り。

お部屋の一部です。 ぽつんとあるのは、パナソニックのコンパクトステレオシステムという名のオーディオ、2010年製(笑) 名の通りコンパクトだしシンプルなデザインで音もそんなに悪くない。古いけどお気に入り。 実家に居る時は、音にこだわってでっかいコン…

SNSも一本化。

SNSをひとつにしました! とうとう!やっと!すっきりしたー!笑 具体的に言うと、Twitterアカウントひとつのみにしました。 元々やっていたのも少なくて、Twitterアカウント二つでした。 Facebookはむかーし、一度は登録したんですがすぐに辞めちゃいました…

ネイルカラーを全て手放し。一本化計画。

持っているネイルカラーを全て手放しました。 数年前からネイルサロンに行くこともなくなって、たまーに自分で塗る程度でしたが、その機会もあまりなくなってきたので。 持っていたのは主に赤、紫、ゴールドなど強めで派手目な物が多かったです。 最近は、薄…

寝具問題。上は羽毛布団一枚だけ。

そろそろ毎日暑いので、羽毛布団をしまいました。 他に掛け布団、毛布、タオルケット等は持っていなくて 春秋冬の3シーズンは羽毛布団のみ、 夏はバスタオルをお腹に乗せて寝てます。 後は・・・寝巻きで調整してます。 もう何年もこれでやってます。 布団を…

ゴルフウェアを手放しました。

今日は更にいきます! ゴルフウェア一式を手放し。 ゴルフをしてみたくて、形から入るぞってことで今年の春に揃えたけど、向いてないことがわかったので。 今までの自分だったら取っておいたかも知れないけど、きっともう必要になることはないので手放します…

更に16着手放しました。

昨日の40着とは別に、更に16着を手放しました。 今日の分は買取査定へ。 元々そんな高くない物ばかりなので、値が付くかはわかりませんが・・・ 今までありがとう。 かなりの数が減ったのに、まだまだ多い。 今月はとにかく手放し!あとざっと50着減らすのが…

服を40着断捨離しました。

40着!まぁまぁな数になりました。 主に秋〜冬物。 春〜夏物は夏が終わる頃にもう一度整理します。 スッキリしたー! 割と着倒した服ばっかり。ありがとう。

はじめまして。

ミニマリスト、シンプルライフ、断捨離、そうじ力、片付け風水等に心を奪われるアラサーです。 元々、綺麗好きではあるもののとにかく物が多い。主に服。。。 物を減らして、一番好きな物、お気に入りだけに囲まれて生活したい。 こんな風に暮らしたい、に近…