へたくそなりに生き方を模索中。

物を減らすことから始めます。

断捨離の《断》

断捨離といいつつ、《捨》しかしていない事に気付きました。

 

てことで、断捨離の意味をおさらいしてみます。

 

◆断
入ってくる要らない物を断つ。買わない。


◆捨
今持っている必要ないものを捨てる。

◆離
物への執着から離れる。

 

《捨》は今めっちゃ実践中。

 

《断》これを実践しよう!!

私の場合、物が増える要因といえば9割以上服なので、服を買うのを止める。

今のところ、今月は服買ってません。特に欲しいとも思わない・・・夏は乗り切れるはず。

着る物がなくて困るってことは絶対ないので、秋までは買わない。

秋になって買うかどうかは、その時考える。

 

服も服以外も、何か物を買うときはこのブログに書いていこうと思います。(食品、消耗品以外)

自分の持ち物を管理できる状態が理想なので、それに近づく為に!